お知らせ

第1回 『自分本教室』 を開催いたしました

 

2017年12月13日 宮脇書店総社支店にて開催しました。
初めてにもかかわらず多くの方がご参加くださいました。

講師は、40年に渡って日本全国で出版に携わってきた年史ディレクター、参加者の皆さんは、趣味の世界を本にしたいという方から、友人について来ました、という方まで様々でした。

皆様始めは緊張していらっしゃいましたが、本を作る技術、ベストセラーとは、ブログの著作権についてなどのお話に興味も深まり、最後には「本を作る時に準備する事は?」「予算は?」「本屋さんに置いてもらうには?」と、打ち解けての終了となりました。

当社で出版している「自分史ノート」の使い方についても様々なアイデアが飛び交いました。
このノートは、自由に楽しんで使って頂き思い出になる一冊となればと願っております。
宮脇書店総社店・真備店、啓文社岡山本店、本の森セルバ岡山店、ブックランドあきば高島店でご購入いただけます。

次回は、2カ所で開催いたします。

日時:4月18日(水)午後2時から3時30分
場所:ブックランドあきば高島店  岡山市中区国府市場60-4
電話:086-275-7700


日時:4月20日(金)午後2時から3時30分
場所:株式会社中野コロタイプ  岡山市北区玉柏390
電話:086-229-3366


受講料:無料
開催前日までに店頭またはお電話にてお申込みください。

また、 出張開催(3名様以上)もお受けいたします。
ご希望の方は、当社の年史事業部までご連絡ください。